ASOBO

私の行きたい所に旅するブログ


キッザニア東京デビュー☆整理券ゲットから、お仕事体験まで詳しくレポート!

夏休みに入ってすぐの2019年7月20日(土)、

ついに我が家もキッザニア東京へ行ってきました!

 

混雑具合や人気のお仕事体験、

キッザニア東京内がどういう状況なのか、などについてご紹介します。 

 

キッザニア東京二部に行くなら、早起きして整理券をゲット!

f:id:aqua8:20190809072734j:plain

キッザニア東京整理券_B1

キッザニア東京の二部で早く入場したいなら、整理券をゲットしましょう。

 

二部 10:15~整理券配布 

 

我が家が豊洲に到着したは9時頃ですが、

既に20家族ぐらいが1階で並んでまして、この時間に並んでもB-1でした。

皆さん、お早い・・・w

 

キッザニア東京二部の入場順

A、B、Cでグループ分けされ、グループ内にも順番が付けられています。

入場時、スタッフの方が整理券通りに並んでいるか確認に回るので

順番通りに並んで待ちましょう。

 

任天堂スイッチのお仕事体験

最近オープンしたばかりの任天堂switchのコントローラーを作るお仕事体験は、

子供たちが大好きなゲームの仕事、

入場してすぐ目の前、

体験人数には限りあり、

という事もあって我が家が入場した時点で既に予約は終了しておりました(涙)

 

 

大人気のお仕事体験なので、体験できない可能性の方が高い事も踏まえ

挑みましょう!(笑)

  

大人気のゲーム屋さん体験をするには?!

 二部を一番に入場したいならば、一日体験がオススメかと思います。

一部に引き続き一日体験をする方のみがSグループの整理券を取れるんだそうで

Sグループだったら任天堂のお仕事体験ができるかもです。

 

頑張って二部の整理券を取りましたが

Aの先にSがいるだなんて知らなかった・・・TT。

 

せっかくの夏休みなので1日体験をしてみても良いかと思いますよ。

 

キッザニア東京の人気のお仕事

ゲーム屋さん(一番人気!)、絵の具屋さん、ハンコ屋さん、お菓子屋さん、

が人気で、体験したいならば早めの予約が良いと思います。

 

ゲーム屋さん以外は入場後1時間ぐらいまでは

まだまだ予約が出来る感じだったのでご参考までに。

 

我が家は、ゲーム屋さん目当てだったので、

入場すぐガックリでしたが

他にも楽しそうなお仕事体験がいっぱいあったので

最終的には楽しんでくれていたので、ホッとしました汗

 

人気のお仕事はすぐ予約が埋まっていくので、

入場前に一番やりたいお仕事を決めておくと良いと思います。

 

キッザニア東京の混み具合 

我が家は二部から行ったので多少空くかな?

と思ったのですが、夏休みもあってか混在していました。

 

二部の整理券の列は、私が確認できた範囲ではHグループまであって、

1グループあたり20組ぐらいだったので

60組以上は並んでいた計算ですね。

  

とはいえ、混んでいながらもキッザニア内は

スムーズに歩くことができる感じです。

 

我が家は二部で体験したのでこんな感じでしたが、

一部だと混雑状況も違うかもです@@;

 

混雑は覚悟で、遊びに行きましょう。 

  

キッザニア東京の、お仕事体験のやり方

キッザニア東京に入場したら

子供たちは自分の好きなお仕事ブースへ行って、体験予約をします。

 

基本30分毎にお仕事体験が出来るようになっていて、

ひとつ予約したら、お仕事体験が始まるまでは

予約不要で即できるお仕事体験をする、という感じになります。

(重複予約はできないようになっています。)

 

キッザニアのお仕事体験で、ミニ救急車や、ミニはとバスが通路を通るので、

定期的に通路の端に寄る事になります。

 

お子様の体験姿に夢中になりがちですが

周りも気にしながら楽しんでくださいね♪

 

 

以上、我が家のキッザニア東京デビュー体験記でした。

これから行く方は、楽しんできてくださいね♪

それでは、また!