ASOBO

私の行きたい所に旅するブログ


スモールワールズ東京におったまげ~!リアルすぎーっ

この前の4連休、全国の観光地はすごい人出だったみたいですね。

みなさんは、どうお過ごしだったでしょうか。 

我が家は、ずっと行きたかったスモールワールズ東京に行ってきたので

ご紹介したいと思います♪

 

 

スモールワールズ東京に入場

スモールワールズ東京建物入口

建物入口に到着すると、

ローソンでチケットを事前購入された人の列と、

当日券購入の列があります。

 

我が家は、ローソンでチケットを事前購入していたので、

ローソンチケットを持っている人の列に並びます。

 

オープン9時に予約したからなのか、

そんなに混んでる感じもなく、5分もかからず入場できました。

 

入場者は全員スマホのような機械で検温があるのと、

代表者1名は連絡先カードを記入して入場します。

 

宇宙センターエリア

なんといっても、

このエリアはスペースシャトルが一番の目玉!

 

なのに何を土地狂ったか

私はずっと宇宙人を撮る事に夢中に(;'∀')ハハッ

スモールワールズ東京宇宙センターエリアMIB宇宙人

夜の時間に一生懸命撮ってたので、

全然くっきりハッキリ映らないっていうね。

(この時は、まだ昼の時間がある事に気づいてませんw)

 

お陰でスペースシャトルの写真は撮れずw

 

えー気になる!

という方は、是非遊びに行ってみてくださいw

 

現在建設中の、「未来の宇宙空港」もありました。

スモールワールズ東京宇宙センターエリア未来の宇宙空港建設中

未来の宇宙空港なんて、夢の塊でしかないですね。

出来上がりが楽しみだな~♪

 

美少女戦士セーラームーンエリア

スモールワールズ東京美少女戦士セーラームーンエリア

これ言うと年齢ばれますが、美少女戦士セーラームーン

どんぴしゃ世代なんですっっっ!

 

なかよしも、テレビアニメも、

全部オンタイムで見てました♪

 

うさぎちゃん、

探しちゃうよね。

 

・・・ずっと、

探しちゃったよね。

 

 

 

・・・・・・・・・全然見つからなくて、

最終的に旦那さんに教えてもらったの。

※注意※ネタばれになるので、見たくない人は戻ってね。

 

 

 

 

 

 

 

スモールワールズ東京美少女戦士セーラームーンエリア月野うさぎとタキシード仮面

・・・・うっとり。

 

このエリアの夜景が一番好きでした。

ずっと見てられるわ・・・✨

スモールワールズ東京美少女戦士セーラームーンエリア夜景

 

世界の街エリア

中華街のような街もあれば、西洋風の街もあり、

この町が一番バリエーション豊かでしたね。

スモールワールズ東京世界の街エリア

 

このエリアで、是非見つけて欲しいのがコレ

スモールワールズ東京世界の街エリアあひる

そう!

スモールワールズ東京世界の街エリアあひる拡大

あひる!!!

スモールワールズ東京世界の街エリアあひるもっと拡大

このあひるたちが動くので、

ずーーーーーっと見てましたよね。

 

ずーっと見てたら置いてきぼりにされましgtあ・・・!

 

 

ジブリに出てきそうな、西洋風の街もありました。

はぁ~素敵だな~~~(*´Д`)

スモールワールズ東京世界の街エリア西洋風の街じぶりみたい

 

関西国際空港エリア

スモールワールズ東京関西国際空港エリア

このエリアが、一番興奮したかもしれないです。

 

なんと、

ここに並んでる飛行機たち、

飛び立つんです・・・!!!!!

 

もうね、

大興奮。

 

旅行好きな私としては、

飛行機は大好物なわけですよ。

 

コロナ禍の自粛で

しばらく乗れてないので

飛び立つところを見てじーんとしちゃった。

 

また、近いうちに自由に飛行機に乗って

色んな所に旅行に行けるようになると良いな、と思います。

スモールワールズ東京関西国際空港エリア夜景

 

新世紀エヴァンゲリオン格納庫エリア

きましたよ!!!

新世紀エヴァンゲリオン好きの方には、

大興奮エリアなんじゃないでしょうか。

スモールワールズ東京新世紀エヴァンゲリオン格納庫エリア

何やら動く仕掛けがあるので、

エヴァファンならずとも、是非見に行ってほしいです♪

 

新世紀エヴァンゲリオン第3東京市エリア

スモールワールズ東京新世紀エヴァンゲリオン第3東京市エリア盆踊り

例の、街が動く仕掛けがあるエリアです。

ここも、新世紀エヴァンゲリオンファンとしては大興奮のエリアでしょうね。

 

ファンでなくても、あの仕掛けには大興奮でした!w

写真も撮ったんですが、ピンボケしちゃってました。ハハッ

 

えー見たい!

という方は、是非遊びに行ってみてくださいw

 

私はというと、このプリマハムの乗り物に夢中でした。

スモールワールズ東京新世紀エヴァンゲリオン第3東京市エリアプリマハム

あ、ミサトのマンションも発見しました。

このエリアは旦那の方が興奮してましたね。

楽しんでくれて何より。

スモールワールズ東京新世紀エヴァンゲリオン第3東京市エリアミサトのマンション

 

スモールワールズ東京レストランWHITE ARTスモールワールズ東京レストランWHITE

おしゃれーw

 

入口だけ写真を撮ったのですが、

すごく素敵な空間だったので、次行った時はここで食べてみたいです♪

 

スモールワールズ東京の楽しみ方

1)時間の変化を楽しむ

スモールワールズ東京では、

一定時間毎に朝昼夜と変化していくようになっています。

 

夜景を楽しんだり、ミニチュアの風景を明るい昼に楽しんだり、と

ずっと見ていても飽きないように作られています。

 

夜景ならではの景色も綺麗ですし、

明るい昼になれば色んな所にストーリーのある景色を見つけるのも楽しいです♪

 

海外のような景色も見れますし、

飛行機や電車も動いているので

旅行好きな方や、乗り物が好きな方なども楽しめるかと思います。

 

2)随所にある動く仕掛けを楽しむ

どのエリアにも、

本当に細かく動く仕掛けがあります。

 

見つけるのも楽しいし、

ミニチュアが動く姿を見るのも楽しいです♪

 

これが、人の手で作られたんだから

すごいですよね・・・!!

 

どのエリアも手の込んだ細かな仕掛けが施されているので、

子供も感化されてミニチュア作りたい!って言ってましたw

 

派手な演出を見たい・期待される方にとっては

物足りないかもしれないですね。

 

ミニチュア好きの方の、期待に応えてくれる施設だと思います。

 

3)今なら10/31(土)までハロウィンイベントも開催中!

スモールワールズ東京ハロウィン

イベントでしか見れないミニチュアがあると、

わくわくして楽しいですね♪

 

また、期間中、17時以降に仮装して来場すると

チケット割引があるようです。

 

大人1,000円 (通常2,700円)

中人700円 (通常1,900円)

小人500円 (通常1,500円)

 

17時以降の入場にはなりますが、通常価格に比べて大分お得なので

遅い時間に行く予定で、仮装もされるようなら是非利用してみては?!

 

スモールワールズ東京までのアクセス

新宿を経由する場合は、埼京線で「国際展示場」駅まで向かうと

乗り換えも少なくスムーズです。

 

駅からはちょっと歩くので、

運動不足解消に良いかもw

 

あんまり歩きたくない人は(といってもそんな変わらないですが)、

ゆりかもめで「有明テニスの森」駅へ向かうと良いかと思います。

 

 

 スモールワールズ東京のチケット購入

現地で当日券の購入も可能ですが、

スムーズなのは、オンライン購入です。

l-tike.com

どうも、販売しているのはローソンだけのようで、

ロッピーでチケット購入しないといけないのはちょっと手間ですね(;'∀')

 

コロナ禍という状況でもあるので、

QRコード入場が出来るようになるといいな~と思います。

 

スモールワールズ東京とは

スモールワールズ東京は、

世界最大級の屋内型ミニチュアテーマパークです。

 

関西国際空港エリアや、美少女戦士セーラームーンのエリア、

新世紀エヴァンゲリオンのエリアなど、全6エリアが展示・公開されています。

 

www.smallworlds.jp

 

以上、スモールワールズ東京についてご紹介させていただきましたが

いかがだったでしょうか。

 

コロナの終息もまだ見えないので、

大手を振ってお出かけというわけにはいきませんが

予防もしつつ、楽しく過ごせる時間が増えたらなと思います。

 

それでは、また☆