ASOBO

私の行きたい所に旅するブログ


コロナ自粛で運動不足だと?!だったら、コレを試すべし!

スーパーに行く時以外は、完璧に引きこもり系良い子のハチです。

 

急激に太ってきたけど

テレワーク中だしばれないぜっ

ひっひっと思っていたら、トレーニングを進められました。

 

世間「顎が2つあるよ?」

そういう事だろ!ひどい!ひーんw(被害妄想)

 

はい、そこで!

今日は、お家で簡単に出来る、トレーニング動画をいくつかご紹介したいと思います。

私も太った!っていうそこのあなた!

 

一緒に頑張りましょう~w

子供も一緒にできるよ!

 

初心者編

えっ?!

ラジオ体操?

 

はっ?!

って思いました?

っていうか、懐かしくないですか?!(笑)

 

ハチ基準で考えますと、

これがまず初級編になりますね。

 

まず、最近の行動範囲が

寝室からリビングまでの半径10m以内

 

そんなフォアグラ状態で、

筋トレが出 来 ま す か ?

出来ない、待つの。(何をw)

 

って事で、

毎朝、子供と一緒にラジオ体操を始めておりまする。

 

デスクワークで結構腰とか肩とかすぐに痛くなってたんですが

大分、楽になりました。

体をほぐすって大事だわ~。

 

私と同じく、全然動いてない、

って人は是非ラジオ体操から初めてみては^^

 

中級者編

 アー、ハァン?

 さっき、

ラジオ体操を

見たぞ・・・!

 

いやいやいやいや、よく見て!

ラジオ体操だから!

 

これ、まじめにやってみたんですが、

結構しんどい!!!

 

私には、まだ、早かったようだ・・・。

でも、君にならできると思う。

超ラジオ体操は、君に託した!君が最後の希望だ!君ならできる!君の(ry

 

上級者編

 いや~ようやくまともなトレーニングが出てきましたね~。

みんな大好き、筋肉体操です。

(なんでか英語版がヒットしたんで、はっつけましたが

英語がわからんくても、何やってるか分かるのでご安心を♪)

 

その中でも、簡単そ~なやつを選んでみました。

ハチ基準で、中級ぐらいのものをチョイスしてみました。

 

この動画では、

2種類のトレーニングが紹介されてます。

 

1個目が、よくある腹筋。

2個目は、椅子を使って足を上下して腹筋を鍛えるトレーニングです。

 

どちらも、結構ハードなので、突然ここから始めるのはやめてくださいね。

腰悪い人、心配な人は、やっちゃだめ。

イメトレだけやっておきましょう。

 

※ちなみに、

2個目の「あー」っていうやつ、

試しにやってみたら、

「あー」って言いながらそれ以上足上がらんかったわwwww

「あー」って何?wって思ったら是非動画をご覧あれw

 

超上級者編

 

唐突に脱線して、話し始めますけどね、

私ね、がっくん大好きなんです♡

 

マリスミゼルの頃から、

ずーーーっと大好きなんです。

 

大好きやからもちろんチャンネル登録してて、

レコメンドで出てくるんですけど、めっちゃ見て見ぬふりしてたんです。

はい、脱線はここまでw 

 

あのストイックながっくんの初級編ですからね。

出来るわけない!wwwwwwww

 

勧められたんコレなんで、見ながら試しやりしてみましたけど、

それだけで腹筋崩壊しましたw

 

「女子でもできる!」って書いてあるけど

無理でしたw

 

※気づいたら「女子でもできる!」が消えて、「初級説明編」になってました。

女子は出来ねーよって突っ込みあったんでしょうか。ありがたい(?)事です、はい。

2020年11月3日追記

 

・・・女子じゃないしな。

 

女子じゃなくて、レディーだしな。

うんうん。(?)

 

私には、このガクザップは難しすぎたようだ・・・。

ガクザップは君に任せた!君が最後のHOPEだ!You can do it!君の(ry

 

 

以上、初級編~超上級編まで、

お家でできるトレーニング動画をご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?!

 

体を動かせば気分転換にもなります。

是非一緒にやってみましょう^^

 

それでは、明日も元気に過ごしましょう~☆