ASOBO

私の行きたい所に旅するブログ


グアム旅行☆vol.3ビキニアイランドツアー【前編】

皆さん、グアムには幻の島があるってご存知ですか?!

その幻の島と、シュノーケルやバナナボートなどのマリンアクティビティで

遊び倒すツアーに行ってきたのでご紹介します♪

グアム旅行☆vol.1ビキニアイランドツアーに行ってきた♪

 

水着を着て準備 

男性は、ラッシュガードを羽織って海パンを履く、

女性は、ラッシュガードとショートパンツなどを着ておけば大丈夫です。

ワンピース型の水着だと、それだけ着ておけばよいので楽ですね。

 

アクティビティの拠点のオフィスには着替え専用の場所は見当たらなかったので

事前に着替えていくことをオススメします。

私が参加した回では、見渡す限り事前に準備してきた方ばかりでした。

 

また、参加者が多く、混んでいると全員のスケジュールが押してしまうので

日焼け止めを塗るなど、事前に出来る事は準備してから参加されると安心です。 

 

ホテルのロビーで送迎を待つ

9時にグアムプラザホテルのロビーで待つように、と

予約時のメールに書いてあるので待ってました。

 

が!

・・・9時になっても来ません

 

5分経っても来なければ電話してって書いてあったので電話。

 

そしたらあと5分で着くよ、って事だったのでホッと一安心w

無事ピックアップしに来てくれました。

 

バンに乗って引き続き他の参加者のピックアップへ向かいます。

 

ちなみに、今回担当してくれたドライバーの方は

日本語普通にしゃべるので英語があまり話せなくても大丈夫ですb

 

ビキニアイランド近くのオフィスまで50分のドライブ

他のホテルからの参加者もピックアップし、

総勢10名程でオフィスへ向かう事になりました。

 

オフィスまでは約50分程との事でしばしお昼寝タイムです。

 

途中、イルカが見えるポイントで2分だけ車を止めて海を眺めておりましたが

この日は残念ながらイルカは見えませんでした。

 

再び出発し、5分もたたないうちにオフィスに到着です。

 

オフィスに到着したら遊ぶ準備をする

オフィスに到着したら海辺のテラス席に案内されます。

ツアー予約者の名前が席に張ってあるので、そこに荷物を置いて準備を始めます。

 

  • 海に入る格好になる(羽織っている上着があれば脱ぐ)
  • 日焼け止めなどを塗る
  • 貴重品はロッカーに入れる
  • タオルなどすぐに使いたい荷物は席に置いておく
  • トイレに行く
  • カメラなどの準備をする

 

レクチャーを受ける

準備が終わったら説明を受けます。

 

ビキニアイランドにトイレはないので必ず行っておく事

カメラを海に落とす人がとっても多いから気を付けてほしい、

貴重品はロッカーに必ずしまう事、

などが説明されました。

 

ジェットスキーの操作方法もジェスチャーを交え

英語・韓国語・日本語で教えてくれるので、全員しっかり確認します。

 

小学生のわが子も理解できたので、

ご安心くださいね。

 

我が家が遊びに行った時は、総勢30名ほどいたでしょうか。

参加者の多い日だったようでグループ分けされておりました。

 

誰が何グループか、何のアクティビティから開始なのか教えてくれるので

しっかり聞きましょう。

 

遊びに行く前の注意点

カメラやスマホについて

ビキニアイランドに行くグループ以外は

オフィスを拠点に行ったり来たりするのかと思っていたのですが

全員ランチまで戻れないので、カメラなどはスタート時に持っていきましょう。

 

その場合、ストラップはしっかりしたタイプで

するっと落ちないモノを選んでくださいね。

 

ストラップ部分がしっかりしていないと

ぶちっと切れて海に落としちゃいますからね。

 

毎日いるらしいですが、

今回のツアーでも海にスマホを落とした方がいて

騒ぎになっておりました。

 

グアムの海にはスマホがいくつも落っこちているという事ですな・・・。

南無。

 

バナナボート

説明が終わったらいよいよアクティビティ開始です♪

我が家はバナナボードからスタートでした。

 

メンバーは

日本人のカップル2人、韓国人のお友達同士2人、我が家の3名。

 

何年も前にバナナボードに乗った時は、振り落とされたのですが

今回はそんなこともなくw

 

ウォータースポーツ用サングラスを持っていかなかったので

目が染みて大変でしたwww

 

マリンスポーツを楽しむなら必ず準備していきましょうねw

体験時間は20分ぐらいだったかな、と思います。

 

そしてオフィスに戻りつつ、だと思っていたのでカメラを持っていかずwww

今回全く写真とれなかったです~~~!

うぇ~涙

 

イルカウォッチング

ちょうどバナナボートに乗りながら次のアクティビティに交代する頃、

イルカの群れを発見したのでそのままイルカウォッチングになりました。

これも20分ぐらいイルカの近くで眺めていたかな~と思います。

 

私たちのグループはイルカの先頭側にいたので

2m~3mという間近でイルカを見る事ができました♪

 

感 激 !

 

ビキニアイランド

イルカウォッチング後、いよいよビキニアイランドへ向かう事になりました♪

私たちはバナナボート組だったので、乗ったまま向かいます。

 

最近は温暖化の影響なのか、陸地が見えない事が多いらしく、

身長156cmの私で、膝上まで海水に浸かっているような感じでした。

 

それでもビキニアイランドはすごいキレイなので

行ってみる価値ありですよ!

 

ここでしばし自由時間。10~15分程遊んでいたかなと思います。

 

ジェットスキー

ビキニアイランドから他のグループの方が乗ってきたジェットスキーを使って

次の体験をします。

ビキニアイランド周辺を、ジェットスキーでぐるっと回ってくる体験でした。

 

一列になって体験するよう説明があり、

私は一番最後でした。

 

ビビッて安全運転してたらあっつーまに先頭が見えなく・・・汗

急いでスピードを出す、安全運転の繰り返し。

 

ウォータースポーツ用サングラスもないのでしみる目を

ぱちぱちさせながら大変でした・・・。

 

本日2回目、

なんでサングラス持ってこなかったんだーーーと後悔orz

20分程体験して終了でした。

 

次の体験までビキニアイランドでしばし待機です。

 

この時、1時間は待っていたような感覚だったんですが

なんでこんな待つんだろ~なーと思ってましたが

冒頭に書いたツアー参加者の誰かがスマホを海に落っことして

騒ぎになっていたんだそう。

 

何も説明がなかったので、ビキニアイランド綺麗だけどもう十分だよ~w

そんなにここで遊ばせろって要望あったのかなーw

次のアクティビティに連れてってwww

 

って呑気に考えてました。

子供もさすがに飽きてきた感じでした^^;

 

待機時間を終え、バナナボートに再びのって船まで向かいます。

 

ボートシュノーケリング

 今までは波打ち際でしかシュノーケリングを体験した事がなかったのですが、

今回は水深3~5mの沖でシュノーケリングでした。

 

船の周りには安全ロープが張られており、

指定の範囲内で楽しむというものでした。

 

波が激し過ぎて気を抜くとすぐ安全ロープの外側に出てしまうので

一生懸命安全エリアに向けて泳ぎ、

その間おさかなたちを見る、みたいなせわしない感じでしたw

 

10分も泳いでいたかどうかですが

体力の消耗も激しく、すぐ船に戻りましたw

 

船に戻ってから、次はお待ちかねのランチだよ~!と説明があり

めちゃめちゃ嬉しかったのを覚えております。

トイレにも行きたかったしね^^;

 

 さて、ここで午前のパートは終了です。

引き続き午後のパートも準備しているので公開をお楽しみに♪

それでは、また~☆

 

午後のパートをアップしました^^続きはこちら↓

aq8.hatenablog.com