ASOBO

私の行きたい所に旅するブログ


USJ行くなら、どこに泊まる?!家族連れにおすすめベスト3!

関東や九州など、遠方からUSJに遊びに行く方はホテルを予約されるかと思いますが、USJの提携ホテルって高いですよね。
目の前がUSJなのでワクワクしますし、すぐ行けるので利便性が良いんですが、なんせ高い涙
家族で行くとなると、USJのチケット代だけで3人家族でも10,800円、4人家族なら16,300円と結構な出費になるので、宿泊代は抑えたいところです。
そこで今回は、大阪、USJ近郊で、安く泊まれるオススメのホテルをご紹介したいと思います。

☆No1☆アートホテル大阪ベイタワー

f:id:aqua8:20180726141450j:plainf:id:aqua8:20180726141501j:plain
2018年3月29日にオープンしたばかりの、綺麗なホテルです。
出来たばかりというだけで大いにメリットなんですが、なんと!アートホテル大阪ベイタワーは、USJのアソシエイトホテルで、USJ目当てで宿泊される方にはちょっとしたメリットがあるんです♪

アートホテル大阪ベイタワーでUSJのチケット購入ができちゃう!

まず、ホテルでUSJのチケット購入が可能なので「事前予約を忘れてしまった!」とUSJに行く当日に気づいてもホテルで購入が出来ちゃいます!

「web予約ってよくわからないからUSJのチケット購入ブースで買おう」と考えていた人も、
ホテルで購入できちゃうので時間短縮&待ち時間のイライラもなし!
便利ですよね!

USJへの無料送迎バスがある

USJへの無料送迎バスが毎朝8時に運行されていて、ホテルで朝食を取ってからゆっくり向かわれる方にはありがたいサービスです。
「無料」なので、余計な交通費もかからず経済的ですし、乗り換えは、、、とか考える必要もなし!
時間になったらホテル前のバスに乗り込んで、あとは到着まで、ただ待つだけ!

朝から行ければ良い、という方であれば是非活用していただきたいサービスです♪

オープンからの入場を狙っている方はこちらの記事も参考にしていただければと思います。
aq8.hatenablog.com

私はオープンからの入場を狙っていたのと安くすませたかったので素泊まりにしたのですが、たまたま小学生0円のプランだったので宿泊代が浮いてラッキーでしたw小学生タダのプランが出ていたらねらい目です☆

アートホテル大阪ベイタワーから、USJへのアクセス

最寄り駅の弁天町駅からUSJへは乗り換え1回で15分前後で着きますし、新大阪駅からも約20分と利便性も良かったです。

また、あべのハルカスにも、大阪城へも乗り換えなしの1本で行けるので大阪観光の拠点としても便利でした。

ホテルから歩いて1分もない所にスーパーもあるし、ホテルの2階直通でファミマもあるので素泊まりでも安心でした。
ちなみに、こちらはアートホテル大阪ベイタワーからUSJ方面を撮った夜景です。ちょっとテンション上がりますよねwUSJが見えるようで見えないw
f:id:aqua8:20180724215429j:plain

近めで、安くてもキレイなホテルに泊まりたい方にオススメです。

☆No2☆ユニバーサルホテル西九条

f:id:aqua8:20180726135910j:plainf:id:aqua8:20180726135916j:plain
外観もそうですがアパートの一室のようで、普段家でくつろいでいる雰囲気で泊まれるコンドミニアムタイプのホテルです。和室の部屋もあるので4人家族、5人家族の方でも泊まりやすいかと思います。

安さの秘訣

食事提供のサービスはないのでその分お安くなっています。
食い倒れの街、大阪ですから、外食するのも楽しみのひとつかと思いますし、食費は押さえたいという事であればお弁当を持参しても良いですよね♪
コンビニ・スーパーが駅周りにあるので、食材を調達してからホテルへ行く事も可能です。

ユニバーサルホテル西九条駅からUSJへのアクセス

ホテルは西九条駅から徒歩4分と駅近で、西九条駅からUSJのあるユニバーサルシティ駅までは1本でいけますのでオープン狙いのご家族・グループには立地面でもかなり良いかと思います。

近めで安い、家族連れや数名のグループの方にオススメのホテルです♪

☆No3☆ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

f:id:aqua8:20180726140315j:plainf:id:aqua8:20180726140154j:plain
なんだ最後は提携ホテルかよ、ってなったかと思いますが、はい、ユニバーサルシティ駅目の前・USJの目の前のホテルなので立地は最高ですw
部屋によってはパークの様子も見える距離なので、子供にとってはわくわくが止まらないかと思います。あとは、やっぱりオープン狙いの方は近ければ近い方が良いですね。

予算はやっぱり高め

GWや夏休み、3連休などのハイシーズンになるとさすがに一人2万円以上してくるので我が家は予算の兼ね合いで厳しかったのですが、
それ以外の平日で素泊まりであれば土日でも一人9,000円前後のお安いプランがありますので宿泊代を抑える事は可能かと思います。

素泊まりでも、ユニバーサルシティ駅近辺には飲食店が多数あるのでそちらを楽しむのも良いかと思いますし、食費を抑えたいようでしたらローソンが近隣に3店舗もあるので近場で調達する事も可能です。



以上、USJ近くで安く泊まれるホテルベスト3をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。
実際に泊まったのはアートホテル大阪ベイタワーだけですが、遊びに行った際に実際に最後まで検討したホテルをご紹介させていただきました。

ホテル選びに悩まれる方に、少しでも参考になれば幸いです。
USJをおもいっきり楽しんできてくださいね☆